お仕事

たてなおし。
トラブル対応。一体何が起こったのかさっぱりわからず。取り敢えず職場に着いたらまあ当然ですが誰も居なくて、どうしようもないので関係者に連絡して…実際にはそちらの方が情報早かった模様…、状況調査。その結果、私の管轄下にある(らしい)サーバの問題ではなくて、その「外側」に関する問題だったらしいと分かりました。要するにネットワーク。ここまでくると手が出せないです。という事で状況まち。
結局リセットとかつなぎ替えとかして復旧されたようです。その作業の途中で連絡が漏れて一寸困ったり。「作業する時には一声掛けて鍵掛けて」と言う事か。注意しなければ。
その後、とあるリストを修正したり。なんか居なくなった人や物が紛れ込んでいる不思議…でもないか。メンテナンスするのは私だし…どうでも良いですが追加するのは兎も角、消去するのは神経使うなあ。
あとは別のパラメータ設定。シェルの環境設定なんか覚えてねえよ…