由無し言

落合はガンダムオタらしい

「勝った後のガンダムは最高だな」に吹いた。スポーツ新聞の記事なので話半分にしても笑える。
そう言えば、完全試合寸前の山井を岩瀬に替えたら非難されまくっていたなあ>落合監督。文句言ってる人の言い分もわからなくもないですが、交代無しで言って負けたらそれはそれで文句言いそうな気がしたのは私だけでしょうか?

「ガンダム」初のBlu-ray Disc化!!「逆襲のシャア」「F91」が2月22日に同時発売!

初代またはファーストがソフト化されたメディアの規格はそろそろ末期、と言われたりもしましたが、逆シャアとかがブルーレイで出ると言う事はそのジンクスはまだ生きている、のか?
それにしても、規格戦争もまだ決着をみる様子は無いし、まだまだハードの値段は高い上にどんどん下がりそうだし、どっちにしても様子見です。
個人的には逆シャアF91はDVD持ってないからそれが安売りになってくれると良いのですけどね。

積みプラ

こちらに来てからは「積んでるのが無くなるまでは次のを買わない!」としておりますが、まだまだ実家にはあるなあ…

ANA-JCBカード電子マネーEdyチャージでポイント不加算へ改悪

マイラー涙目。まあ楽して金(に近いもの)を稼ごうとするな、という事ですかね。とは言え、「上級」マイラーの人達は何か手段を持っている、またか考えるのでしょうね。どうするのはそちらに注目。