由無し言

上期の自動車輸出、19年ぶりの300万台超え

大手製造業さんは儲かっているのだなあ…私には何も関係ないですが。こういう所は景気が良くてやる気もでるのかなあ…私には関係ないですが。

パリの「貸し自転車」制 官民複合モデル大成功

流石おフランス、シャレていて羨ましい。私も自転車通勤したい。出来ませんが。空間狭すぎ。

「こんなもの!」当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」

シャアのマスクみたいなのが一番目に付くのですが、「こんなものHUB賞」は凄い。「今どき探すのが難しいUSB1.1専用」と言う事で、物凄い無駄な努力っぷりがいい。思わずやってみたくなるくじですね。

鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった

先日の「友達の友達がアルカイダにも茶を吹きましたが、今回も…聞かれもしないのに何言ってんだこの人は。名家鳩山家の御曹司で東大法学部出の秀才の行動は私のような平凡な庶民には理解出来ませんですよ。取敢えず、資産家の出の癖に「貧乏」はいくらなんで嘘だろ、と…

ヤマダ電機、今度はアキバ殴り込み…都心制覇へ?

郊外に行けば大型電気店があるのが普通になっておりますが、都心部でも犬が歩いて棒にあたるより大きな確率で大型電気店にぶつかるようです。凄い時代になったものですなあ。

<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合”

所詮で負けて、まただめか?と思ったら四連勝で日本一になりました。チーム関係医者及びファンの方々にお祝いを。
私の地元にも熱烈なファンが居ましたが元気でやってますかねえ。