本日の定点観測+α

ゲキレンジャー

獣拳の聖地で拳聖と拳魔が終結。主人公達そっちのけ。まあいつものことですが。ただこれまで拳聖の「凄さ」を描ききれてないので戦いが微妙に盛り上がらない。と言うかサイが最強ですか。

仮面ライダー電王

前回から少し描かれていた良太郎と4タロスとの結合が弱くなっているのが明確になりました。そして出てくる新フォーム。多分最終フォーム。でも相変わらずセンスも無ければ強そうでも無いのが目新しい。桜井さんの秘密も少し明かされて徐々にラストに向けて走り出している感じです。平成ライダーは風呂敷の畳み方が微妙なので、電王はこの「伝統」を払拭出来るか?

ハヤテのごとく!

オリジナルの執事バトル大会。もう終わりか。理事長の中の人がやってるあのキャラクターを使ってなんかやってました。だからどうと言う事はないですが、キャラクターに「オリジナルだとスタッフも大変」と言わせるのはちょっとなあ、と思いました。

風林火山
三国同盟。今川の跡継ぎはああいう扱いですか。なんか哀れ。