お仕事

いろいろ。
午前中、ミーティングがなくなったので珍しく普通に。資料まとめが下手過ぎて、穴があったら入りたい状態。人と話すのも苦手なのになんでこんなことに。
午後はいつも通りミーティング。戻ってみるとなんだか人が少ない。そう言えば「キックオフ」の日でした。途中参加するのも間抜けなので普通に仕事。
とある調整をしていて、自分が何にも知らない事を思い知る。なんで私はここにいるのでしょう?
夕方過ぎ位に更に人が減ったと思ったら、「懇親会」だそうで。地元に居た頃は基本的に「強制参加」だったのですが、こちらではそうでもないようで。自主自立が尊ばれているのか、単に放置なのか。地元から来てる(筈の)人達と会っておきたいような気もしましたが、こちらも途中参加は間抜けっぽいのでパス。夕食代を浮かせる事が出来ないのは残念だけど、ま、次の機会もあるだろうさ。