朝〜夜

通常時刻に起床。辛い。けど昨日よりマシ。基本的に睡眠不足なのか?
TVをつけたら「地震!」との事。震度で見るとかなり強い地震のようでしたが幸いにも大災害も無く、死者もないようで安心。交通機関も特に問題無いようで。私の居住地域も多少揺れたようですが全く気付かず。鈍いせい…だけではないと思います。多分きっと。 朝食後、電車で出勤。今日から10月と言う事で「衣替え」。私も上着とネクタイ装備ですが幸いな事に気温が低めで発汗はさほどでもなし。これほどきっちりと「衣替え」に適応した気候になるのは珍しい。電車の中も先週と打って変わって色彩が黒っぽくなっておりました。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
へろへろと帰途に着く…筈が何故か職場の同僚に拉致られて飲み。今月はカロリー摂取と出費を抑えようと決めたそばからこれだ。大丈夫かな、今年残り三ヶ月…
職場では「地元に戻れると思っているのか?甘い!」と言われるし、遥か遠い地では「すぐへこたれる」と言われている(らしい)し、やっぱりダメかなあ。