由無し言

メモリーカードの規格統一へ ノキアなど7大手

日本外しで新規格ですか?日本外しが事実なら厳しい話ですし、規格ころころ変えられるのも痛い。まあ停滞より変化の方が好ましいのかなあ、技術的には。もうすっかりお年寄りなので急速すぎる変化にはついていけない今日この頃。

平成ガンダムのデザインの悪さは異常 わざとやってるとしか思えない

確かに細すぎて兵器としてバランス悪そうに見える…。どうも違和感があるのでまだプラモデルは買ってないですよ。ただターンエーの例もあるので画面で動いているのを観てから考えます。

芸人感覚でマスコミとかバラエティに出ると知事としての実績や品格が問われるんだよ?

所詮こういう稼業(?)は結果次第なのですが、現時点で「宮崎」ほど名の売れた県は無いわけでまあ悪くないのでは、と思います。この宮崎の躍進で元々影の薄い我が故郷の影が更に薄くなって寂しい限りですが…

「マグナカルタ」、12月に競売=落札価格は34億円?

高いんだか安いんだか…写本でこれなら原本だったらどのくらいになるんでしょうね。

外国人が語る「日本に住んで変わったこと」

結構面白い。よくあるネタなきもしますが「当たり前」と思っていることがそうでないというのは目から鱗。それにしても、外国では男性が「ショルダーバッグ」は不可?内容からするとレスにもあるように「トートバッグ」っぽいですが…