由無し言

<侵入盗>検挙率100%超 上半期・警視庁調べ

発生件数に対して検挙数が多いなどありえないと思ったら、今年上期に起こった事件とその検挙率なので「解決率」ではないのか。まあ最近なんだかんだで治安悪くなってるような気がするので、昔の落ち着いた日本に戻るとうれしいなあ、と思いました。

<運転免許返納>最高率は静岡、高齢者1万人当たり69人

鈍くさいのである程度年齢がいったら免許返納するにしくは無いのですが、免許証は国内何処でも普通に通用する「身分証明書」と言う側面を持っており、「年齢いった」状態だと社員証とかも無い訳で、身分証明書としては保持しつづけといた方が良いように思うのは私だけでしょうか。

美少女アニメの影響か!? 未成年者、連続おの凶行

随分と予断と言うか「結論ありき」の記事だこと。実際の所、「影響」があったのかどうかも明確ではないのに。アニメ・ゲームってまだまだ叩きやすいんですね。