朝〜夜

通常時刻に起床。矢張り平日は憂鬱。
朝食後、電車で出勤。今日は何時に無くきつい。それほど深酒してないし、睡眠はそれなりにとっている筈なのに。
日中から夜に掛けてお仕事。
来月付の人事速報を見ていて、色々と変動がありすぎて頭が付いて行かない悲しみ。偉い人達はこれで分かるのか…私には一生辿り着けない境地だ。それはそれとしてとある移動人事を見かけてほんの少し人生に光明が見えた…ような気がしました。真面目に生きていればその内、望む未来に到達できるのだろうか…。
夜撤収。
へろへろ。
中秋の名月。天気が良くなったので月が綺麗です。都会でもそれなり見える。これが「中秋」の威力か?ただ「満月」ではないような。微妙に欠けている。これはこれで風情はありますが、満月でなくとも「中秋の名月」としては可なのか?