朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。寝不足な割には爽やか…か?
携帯を見たら「カードが不正です」とか言われて電話もmailも出来なくなってました…私が一体何をした。カードを一回外して再挿入したら回復しましたが…怖い。
こういう作業をしていたら、耳慣れない電子音。こんなメロディー奏でる機械がこの部屋にあったか、と10秒程悩んだのですが、それは預かった携帯電話からでした。熊さん。そうかこんな着信音だったのか。
しばらくぼーっとしてから「蒼の稲妻」号にて出撃。だらだら。タイヤに空気入れないと結構危険な状態。ただ手持ちの空気入れでは力不足なのでだましだまし。
ちょっと確認等して物色してから撤収。
天気が良いと西日がきつくて辛い。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのはどこの日本の話なのでしょうか。まだまだ暑い。
戻ってからは…一寸苦行を済ませて気分が悪くなり、頭痛と吐き気に耐えた後に食料調達の為に外出。食べないと死ぬからなあ…。ちょっとリミッターが解除されてしまって本を買い込み過ぎ。また積読が増えた。抑制しなければ。でも「復刊」と言われてはなあ…ゼラズニイの「ディルヴィシュ」が入手困難なものになっていたのか。少年の日は遠くなりにけり。アイリッシュの「裏窓」もあったし…弱り目に祟り目と言うか、誘惑に弱い時にこんなものを見せられてはもうだめだ。
取り敢えず休み中引き篭もれる程度の食料を調達。これで兎に角生きられる…筈。精神は兎も角身体はなんとか…