朝〜夜

通常時刻一時間遅れ位に起床。洗濯洗濯洗濯。
朝食後、まどろんでいたら、地元からの出張者の人から連絡。観光のお供をする事となりました。もう一人いたはずですがどうなったのだろう。
それはそれとして、某有名寺院に赴き参拝。ああ癒される。冷やし抹茶と揚げ饅頭も良い。旧き良き日本、です。
その後、一転して先進的なショップへ。初めて来た街なのですが…割と落ち着いてます。多少道に戸惑いながらもそのショップへ。最初は「付き合い」で行ったのですが、色々グッズを見ているとつい欲しくなる不思議。上手い商売ですなあ。儲けている商人は一味違いますなあ。レジのおねえさんが「あと○○円でこのメモ帳を差し上げられますが」と言うのは某外資系ファーストフード店の「スマイル0円」とはと違い割と強力でした。どうでも良いですが、昔のゲームも売ってるらしくてつい買いそうになってしまいました。「Xenogears」…PS2でPSのゲームできたか?と確認出来ないので見送り。ま、また縁も有るだろうさ。
書店を回ったりしてから某球場へ。ここまでは私は完全に「付き合い」でして、ひいきの球団がある人は楽しそうです。
ここで解散してから適当に街を回って撤収。今日も暑かったですが、まあ割りと楽しい休日でありました。一緒に遊んでくれるのが同年輩の、それも男しか居ないのは情けない限りですが、これはまあ出来れば考えない方向で。私の心の平穏の為に…