朝〜夜

通常よりずっと早く起床。流石にまだ暗い。
もそもそしてから荷物もって出立。この頃になるともう明るい。夏の朝は早い。通勤に用いる電車よりずっと早い電車に乗りますが割りと混んでます。出勤、と言う感じでもなし、皆夏休みでしょうか。
何度か乗り換え空港へ。受付とか土産物屋さん…の一部…はやってますが本屋さんとか他の店は始業時間前。早すぎたか…軽くお腹に入れてから時間までうろうろ。展望デッキで外を眺めるのも悪くないですが暑い…まだ朝なのに。
そうこうしてたら時間になったので搭乗。本読んだり外ながめてたりしたら地元に到着。荷物受け取りの場所に異物。



前に帰った時にはこんなものなかったのに…時は進んでいるのですね。
地元の地元に移動して実家到着。ああ、疲れた。
しばらく休んでから元職場に顔を出しました。なんだか人が少なかったです。席替えで私の元いた場所は消えてるし、なんだか結構顔ぶれも違う…こちらでも時を感じたり。どこもここも宴会だそうで、元の部署の方々が口を揃えて「今日は(宴会に)参加?」と言って下さいましたが、流石に遠慮しました。ただの「懇親会」なら乱入しても…と思いましたが「歓迎会」では、ちょっと。
家に戻ってごろごろ。普通に夕食。ああ、久しぶりにまともな食事をした。後は寝るだけ…と言う所でY氏より「二次会やってるから来い」と連絡。まあ読んでいただけるだけありがたいか、という事で夜中に電車で移動。
なんでもどこぞで事故があったらしくて電車が大きく遅れてました。それとは直接関係ないですが酔っ払いな人がいたりしてちょっと怖かったです。
二次会に合流して飲んだり食ったり。久しぶりの地元の人たちは面白かったです。皆楽しいなあ。
この時期はいつもより遅い時刻の電車があるようで、それで帰途につきます。ここでも酔っ払いの人がいてちょっと怖かった…
帰宅後は疲れがでたので速攻で寝る。ぐぅぐぅ。