朝〜夜

通常時刻より二時間早く目覚め。暑さに耐えかねて窓を開ければまだ暗かった…
二度寝して四時間程後に本格起床。朝食を摂りますがどうにもエンジン掛からないというか、やる気でなくてごろごろ。「ああ、『ぶらり途中下車の旅』は面白いなあ」と思っていたら意識失い、気が付くと昼前でした。自転車乗ろうと思っていたのになあ…かなり壊れかけてたようです。
午後、ちょっと買物に出ました。食べ物の備蓄があまり無いので週末の買い出しを怠ると死にます。本気で。食料備蓄しない理由は「あると食べる」のを防止する為。この状態は引き篭もりがちな私を強制的に外出させる状況を作り出しているのでまあ結果的には正しいのかな、と思えなくもなかったり。
昼下がりからはぼーっと読書三昧。嫁のなり手が無い事を奇異な目で見られる今日この頃ですが、引き篭もっているとそういう事を考え無くても良いので楽だ…単なる逃避とは十二分に承知してますが、そうでもしないと自分を保てない自分の弱さが嫌になる。まあそれはそれとして、この年齢で独身、と言う状態に関しては、旧職場では宴会毎に言われてたのでもう「柳に風」でした。今の職場は良くも悪くも都会なのでそんな事も無いだろうとたかをくくっていたら、寧ろ今の職場の方がきつい気がしなくもない。皆悪気は無い…と信じたい…のでしょうが、やっぱりダメなのかなあ、私は、と自らを省みたりもするのですよ。休日は疲れるのですぐにやめますが。
それにしても週末名物(?)暴飲暴食。いつものストレス解消ですが、ほんと色気ないな…眠気と食い気だけ。とても私らしいですがもう少し人間として面白味があってもいいなあ。でもどうしたら「面白味」が出るのかさっぱりわからん。「わからん」状態は苦しいので酒飲んで寝ます。酒も酒で何か新しいに挑戦してみたいなあ…