歩数計の電池

こちらに来てから愛用している歩数計
たまたまとある人もっている(た?)ものと(色も)「お揃い」だったり、外出先から戻ると見当たらないので同型同色のものを改めて購入したら直後に見つかったり、色々と私を愉しませたり振り回したりしてくれたヤツでした。
その歩数計の表示が0クリアされたので何だろうと思ったら電池切れのようです。一度電池を外して入れ直して見ましたが無駄でした。製品に付属する電池は「テスト用」らしいので長持ちしない可能性もあり、半年もったのは悪くないのか、と思いつつ、「0」の表示はなんとなく物悲しさを感じます。
なるべく早目に復活させてあげましょう。遠く異郷に飛ばされて、住み慣れた空間、親しい人達から離された私に恐らく最も身近なものだったのですから…。
とここまで書いてて自分が物凄く寂しい人間であるなあ、と改めて認識してしまって、さらに寂しくまた哀しくなりました。どれだけダメ人間なんだ、私は…orz