朝〜夜

通常時刻よりかなり遅れて起床。昨夜眠れずに「宇宙大作戦」だけでなく「ヒッチコック劇場」まで観てしまったせいでしょう。どちらも面白かったですがあのような時間にやられるとなあ…
朝食後、本を読んでいたら意識喪失。次に目覚めると昼でした。うーん…
昼食前に買物。引き篭もっていたい、と言う欲求を撥ね退けるには多大な努力が必要でした。独り暮らしは辛いです。戻ってからぼーっとTV観ていたら、別々の局で放送していた二つの二時間ドラマが両方とも内田康夫原作のドラマでした。原作者が同じドラマが時間をラップさせて放送とは珍しい…のかな?親の薫陶(?)を受けて、二時間ドラマと言えば「観光案内」と思って観る方なのですが、その面で言えば一方の圧勝でしたね。
夕方、買い忘れたものがあったので買い出しして、その後はのんびりと。くどくど書いてますが特筆すべき事もない、普通の休日でした。