今日の由無し言

消費税は8%→10%になります ただし軽減税率は8%です キャッシュレスはポイント還元5%がありますが、コンビニは還元率2%です

もう何がなんだか。システムも運用もぐちゃぐちゃになりそうだがどうすんだこれ。

【日韓外相電話会談】韓国「日本さん、徴用工問題は慎重な対応よろしく!」

外相が外相なら議員も議員>「韓国「徴用工問題を政治利用すんな、韓国司法への内政干渉を止めろ、無礼だろが!」」。もう真面目に断交して冷却期間おいたら?冷却するのか過激化するのかはしらんけど。

デーブ・スペクター氏「M-1」審査員の男女比率を疑問視「客は9割以上女性…納得がいかない」

一丁噛んで目立とうとしているのだろうが、余計な事言わなきゃいいのに。

女芸人「AKBにいそう、ってそれ悪口だから」 → 批判殺到し炎上

喜ばれはしないが悪口でもないような。こういうのを上手く取り扱うのが「センス」なんだろうな。

【画像】TOKIO城島リーダー(48)、25歳年下の美女とはしご酒デート

ジャニーズなのに結婚を望まれる男。同年輩だが結婚出来るならした方がいい。私は出来ないが。哀しいな。だからこそ出来る人はすべき。

ExcelのVLOOKUP関数が使えるだけで上位20%に入れてるという事実

毎日のように使ってるが一向に仕事は捌けないし出世もしない件。まあ日々無事に過ごせればいいのだけどね。

【朗報】Windowsの「メモ帳」、UTF-8(BOMなし)が標準に

随分使いやすくなりそう。しかし日本語版だけSJISになったりしそうだが、さてそのあたりどうなるのか。