朝〜夜

8時頃起床。
この冬最強レベルの寒波さんがやってきて寒い。午前中は一時的に雪が降っていたが地元では積もらない。しかし全国女子駅伝を観たら京都はえらい事になっていた。寒波さん本気出し過ぎ。
基本的に引きこもって本を読んだりして過ごす。午後近所のスーパーに買い出し。矢張り寒かった。
それはそれとして昨夜寝酒を嗜んでいたいたら歯が欠けたと言うか折れた。不摂生の果てか…歯医者行かなくては。そう言えば肋骨の痛みが酷くなったし今年は最初から色々あるなあ。物理的に。身を慎んで穏やかな日々を過ごしたい。

今日の由無し言

【滋賀】地蔵菩薩、盗まれる 彦根・長曽根南町

どういう人間だか知らないが「さわらぬ神にたたりなし」とは思わないのか。徹底的に調査して事実を白日の下に。そして適切な罰を。

「生徒指導に不満」 中3男子、校長室に直接殴り込み校長の鼻をへし折る

実際に指導する教諭は殴れなかったのだろうか。校長に個人的な恨みでもあったんじゃないのか。

タレントの松本伊代 線路内に侵入して写真撮影 直後に踏切警報器が鳴る

いい年齢になって進入禁止エリアに入って写真撮影、あまつさえネットに上げるとか何も考えてないのかな。こういうことにないように他山の石としよう。

【画像】 ドナウ川に落ちて凍ったキツネ、氷の塊ごと切り出される

思っていたより氷漬けで驚いた。こんな冗談みたいな事が本当に起こるのだなあ。ドナウすげえ。

【社会】男性が結婚しない理由? 家庭を持つことができる年収ラインはいくらなのか

「しない」じゃなくて「出来ません」。私の来世に御期待下さい。

【悲報】キュウレンジャー、人数が多すぎて紹介がクッソ雑

本当に「毛が生えている!」とか「とがっている!」と紹介してて笑った。キャラ付け出来ない程度なら素直に5人位にしてればいいのに。そもそも変身前の方が強そうなのがいるけどどうする気だろう。

日本のライトノベルのタイトルが長すぎると外国翻訳家が怒るwwwwww

言いたい事は分からないでもないが、中国なら漢字なのでもう少しなんとかかるのでは?とか思った。