朝〜夜

8時半頃起床。
今日は日がな一日お片付け。モノと言うのはあるものだ。特に本と模型。積読も積プラも程々にしないと。まだ先は長い。脚を怪我したりいろいろあったのもあるがもっとマメに整理しておけばよかった。
さてあとどのくらいで終わるやら。妙に疲れたから今日は早く寝よう…

今日の由無し言

U23日本代表、韓国に0−2から逆転勝利! アジア選手権優勝

これは負けたな、と思ったら買ったので驚いた。韓国人前半に頑張り過ぎ。しかし日本は良くあれで勝てたなあ。不思議。いや「韓国シン・テヨン監督「3失点したのを除けば完璧な試合だった」」と言う位だから不思議ではなかったのかもな。

【画像】 ヒマラヤ山中に秘密基地が存在か…Google Earthに謎の黒塗りエリア

却って目立ってて笑った。何でこんな雑な事をしたのか。それが気になる。

辺野古で市民らがブロック1400個積み上げ妨害→警察が没収→「ブロック返せ!」と抗議へ

勝手に積み上げ法を犯した上に返せとか「市民」の人達は忙しいな。気の毒なのは普通の市民と警察の人達だけど。

「非正規という言葉を使うのをやめるべきだ」との声があがる 1億総活躍社会に関する国民会議

相変わらず「言葉を換えても本質は変わらない」事に気付いた方がいい。有識者とか民間議員とかいう人達はもう少し世間を知ればいいのに。

日本人だけど日本のアニメの良さがわからない… 「なんか病的(メンタル的に)な気がしますし、絵が好きじゃありません。」

日本人でも趣味趣向はそれぞれだから別にアニメを好きにならなくてもいいと思うが。そもそもサブカルチャーとはそういうものな気がするから。