朝〜夜

8時半頃起床。
私にしては上品な飲み会のせいか酒も残っていないが妙に寒いので引きこもり。部屋の片づけをしたかったが動けない。まあ仕方ない。明日がんばろう。
午後になって近所に買い物。今朝の新聞で見かけたレバーペーストがスーパーにあり、つい買ってしまった。どうしよう。
妙に疲れたので早く寝る事にする。繰り返すが明日がんばろう。

今日の由無し言

Qiitaの及川氏「米国ではコードを書ける人が最も高い給料を貰う。日本は違う」

プログラムの方が楽しいけれど、エンジニアリングというかマネージメントを求められるこの状況がなんとも…「ものづくり」をもっと重視していいと思うが難しいのかなあ。産業構造の問題もあるのだろうが難しいのかなあ。

パチンコで生活保護を停止した別府市の「罪と罰」

別府市に「罪」あるか?生活保護受給者にも確かに健康的で文化的な生活を送る権利はあるが、パチンコがよりもっと健康的で文化的な趣味は山のようにありそうだけど。

コラーゲンは食べても飲んでも塗っても増えません (毎日新聞)

知ってた。他の栄養やら成分を含む食品についての「経口摂取でどれだけの意味があるのか」疑問だった。マスコミはこういうものの検証をもっとやるべきでは?

ミートソースとかいうパスタ界の4番兼お荷物

洒落た店では案外出会えない気がする>ミートソースとナポリタン。でも結局好きだな。

小学生「入試合格したよ!」 母「頑張ったわね!」 学校「通知ミス。不合格です」 小学生「」

これはまた小学生にしては厳しい現実を突きつけられたな…大人になった時それより厳しい現実に出会う事もあるだろうが、それにしてもとても可哀想。

石坂浩二「鑑定団」新番組のメイン司会に

BSならよりマニアックなノリの番組になると考えていいのだろうか。ただいずれにしてもテレ東はイメージ下げてしまったなあ。

アニメばかりの邦画興収ランキングに映画ファン「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」と不満爆発!!

一理ある気もするが、それをも下回る実写の邦画に問題が多いように思えるのは私だけではあるまい。もっと良い作品が出てくればいいけどな。