2015-04-18から1日間の記事一覧

「仏像で辿る仏教2000年の歴史 世界18地域の「至宝の仏像」40体を大公開! 保存版」 宝島社(A4/別冊宝島) 山本弘「ニセ科学を10倍楽しむ本」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) 眉月じゅん「恋は雨上がりのように」2巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 佐伯「BOX! パ…

今日の由無し言

【社会】自民党、テレ朝「報道ステ」をBPOに申し立て審理求める考え 言論の自由は保障されてしかるべきだがそれに伴う責任もまた然り。てきとーな事を言いっぱなしではマスコミはマスコミとしての存在意義はないのだ。大いに反省するべきだろう。 村上春樹氏…

今日の踏み台昇降

夕食前に「徳川家康」第一回「竹千代誕生」を観ながら80分程。 「太平記」と同じくNHK大河ドラマのDVDが廉価版になったので入手した。原作は山岡荘八の小説「徳川家康」で、 「狸親父」らしからぬ家康像が主演の滝田栄の演技・容姿と相まってある意味新鮮な…

朝〜夜

7時半頃起床。 地元ローカル番組を観ていたら、どこも先日オープンの駅ビルの紹介ばかりだった。ひどい時にはほぼ同じ時間で同じ内容だった。もう少しそれぞれ個性をだせばいいのに。余計なお世話だが。 昼食に賞味期限が切れそうだった、ゆでスパゲッティ(…