2015-03-16から1日間の記事一覧

野家啓一「科学哲学への招待」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) 島田荘司「アルカトラズ幻想」下巻 文藝春秋(文庫/文春文庫) 竹村牧男「日本仏教 思想のあゆみ」 講談社(文庫/講談社学術文庫) オーサ・イェークストロム「北欧女子オーサが見つけた日本の不…

今日の由無し言

【尖閣】清国、尖閣諸島を領土と認識せず…「日清戦争で強奪」の中国主張を覆す公文書確認 歴史を誇る割には歴史的事実には無頓着というかてきとーな国だ。ある意味尊敬出来るわ。 中国首相「70年談話で村山談話を踏襲すれば日中関係は改善される」 ギャグの…

今日の踏み台昇降

夕食後に「境界線上のホライゾン」第6〜7話を観ながら40分程。 ホライゾンの処刑を前にした武蔵教導院の面々が動き出す。しかし7話のオチ、「やっぱ…やめね」はやはり面白い。 自転車でコケて色々痛いがなんとかかんとか。幸い脚には問題が無いようなので。…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

コケた

朝出勤途中、水たまりを避けようとして路面ギャップに引っかかってコケた。顔やら腕やら背中やら車体からに色々と被害。いずれも致命的ではないが何と言っても痛い。顔に関しては先日髭剃りの時と合わせどんどん傷が増えていく。左手は動くが物を持ったりキ…