2015-03-05から1日間の記事一覧

「週刊 日本の神社 第57号 駒形神社・盛岡八幡宮・志和稲荷神社」 デアゴスティーニ(A4) 和馬村政「こいはめ」 ワニマガジン社(A5/WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) 「横溝正史&金田一耕助シリーズ DVDコレクション 第1号 犬神家の一族 上」 朝日新聞出版(A4)…

今日の由無し言

駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か 世が世なら宣戦布告と同レベル。どちらかと言うと合同演習の件がどうとかこうとか言ってるようだが、それにしてもアメリカの大使に切るつけるとか正気か?「米大使を襲撃した韓国人テロリスト「この前…

今日の踏み台昇降

夕食後に「太平記」第四十六回「兄弟の絆」を観ながら40分程。 この世の春を謳歌する高師直一派だが西国で足利直冬の反乱が起こる。師泰率いる討伐軍に続き、遂に尊氏と師直が出陣する。一方、直義は南朝に降伏し… とドラマの終盤に向けて一層ややこしい状況…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

脂質異常

先月の件更新だの結果、脂質異常と言われた。更に肝臓の数値がヤバいらしい。 暴飲暴食の果てにこうなるとは…まあそんなことだとは思っていたけどな。 意思が弱いので現状での改善は望めないから投薬か?まあそれもいいが流石に家族には言い難い。どうしたも…