2014-05-11から1日間の記事一覧

田中芳樹・荒川弘「アルスラーン戦記」2巻 講談社(新書/週刊少年マガジンKC) 吉富昭仁「EAT-MAN COMPLETE EDITION」1,2巻 講談社(B6/シリウスKC) クナイフェル&フォルツ「宇宙英雄ローダン・シリーズ472 人形惑星」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ロアル…

今日の由無し言

年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」 75どころか60まで無事に勤めあげられるのか不安で仕方ないので寧ろ先に支給してもらいたいのですが駄目ですか。そうですか。しかしそれにしてもひどい制度だな、これ。中年以下の世代は完全に払い損じ…

朝〜夜

8時過ぎにに起床。 午前中はのんびりすごす。 午後、「白の稲妻」号で出掛ける。坂が主目的ではないが行ける所までは行こうというつもりで。昨日ので調子に乗ったと言う訳だがしっぺ返しは速かった。ひーこら言いながら進むがいや本当にきつかった。途中車や…

続・クライマーでもないのに

今日も気が付くと坂を上って居た。 とは言いながらも半分はその気があった訳で、要するに昨日それなりに登れたので「いい気になった」と言う事だ。 この坂は多分市内でも有数の高さの山頂に続く道で10年程前に一度上った事がある。勿論途中で自転車押しなが…