2013-03-10から1日間の記事一覧

フランシス&マール「宇宙英雄ローダン・シリーズ444 マルゴン人襲来」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) クラーク&ポール「最終定理」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫NV) 梧桐柾木「市場クロガネは稼ぎたい」1,2巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 永野護…

今日の由無し言

【画像】 東京の空がやばいと話題に 九州も相当だったが東京ヤバすぎ。もっとヤバいと思ったのは「気象庁 「黄砂ではない」」という話。どうみても黄色いけど何故隠す? 【マスコミ】 「釣魚島」 朝日新聞の記者が尖閣諸島を中国名で質問 自国での呼称が一般…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 もそもそも朝食を摂って居たら親が出掛けた。地元の防災訓練らしい。参加しろ、とは言われなかったが留守番になる。 昼食後、先行していた湯巡り部隊と合流。温泉はいいね。数が多くなると結構疲れるけれど。 それはそれとし…

もやに包まれ湯を巡り

遠方からの出張者達が湯巡りをしていたので途中から参加。彼らは他にも色々回ったようだが私は次の通り。 一湯目は鉄輪は「渋の湯」。 微妙に金属臭のある湯。やや熱いが悪くない。竹製の冷却機があって一寸面白い。どうでもいいが窓開けてたら通りから丸見…