2012-12-30から1日間の記事一覧

ブズルク・ブン・シャフリヤール「インドの驚異譚 10世紀の説話集」1 平凡社(全書判/東洋文庫) ブズルク・ブン・シャフリヤール「インドの驚異譚 10世紀の説話集」2 平凡社(全書判/東洋文庫) 青柳和枝「一度は参拝したい日本の神社55」 中経出版(文庫/中…

今日の由無し言

空前の滅亡ブーム! 2015年、2017年、2020年、2030年にも地球が滅亡することが判明! ほう、何度も滅びるのか。これはまた連続で大変だな… 「だから職場の飲み会は行きたくないんだよ!」と思ってしまう瞬間ランキング 「だからお前は駄目なんだ」と延々言わ…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 家族が風邪気味(多分)の為、休日当番医に行く。ついでに私も喉が痛いので診てもらった。熱もないが扁桃腺が腫れかけていると言うので薬を貰って帰る。 その後、家の片付け。うん、昨日までの貯金はきっちり使い切ってしま…

情報量

休日当番医を調べようと新聞を見たら夜間当番医しか掲載されていない。急場で必要なのでネットで調べるとあっさり見つかった。 誌面に限りがあるのは分かるが、必要な情報を載せてくれないと困ると言うか。即時性だけでなく、情報の質もネットに劣るようでは…