2011-01-22から1日間の記事一覧

山内進「北の十字軍−「ヨーロッパ」の北方拡大」 講談社(文庫/講談社学術文庫) A.J.P.テイラー「第二次世界大戦の起源」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 日本温泉文化研究会「温泉をよむ」 講談社(新書/講談社現代新書) PHP研究所「いざというときの手続き…

今日の由無し言

いんちきマニフェストで政権を騙し取った民主党、「マニフェスト詐欺」の反省を示せ 反省だけなら猿でも出来るのだから心を入れ替え日本と日本国民の為に粉骨砕身働け!と思うが無理だよなあ…首相は完全に居直ってるし。 【政治】菅政権、3兆円必要なB型肝炎…

本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第34話

夕食前に40分程。 「シャーロック・ホームズの冒険」第34話「犯人は二人(The Master Blackmailer)」の後半を観ながら。ブラックウェル嬢の話を聞き、ミルヴァートンとの対決を決意するホームズ。しかし相手もさる者、交渉は早々に難航し、ついにホームズとワ…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れて起床。 午前中、届いた本や自転車の部品をチェックしつつごろごろのんびりする。 少し遅い昼食後、「白の稲妻」号で出撃。だらだらと一時間半程走る。自転車用のジャケット着こむと腹が酷い事に気付いて泣きそうになるが、それより…

お達し

間接的に、そして非公式に上司から「痩せろ」と通告された。 確かに自分でもまずいなー、とは思っていたので、これを契機として少し真面目に減量してみようと思う。 朝夕(夜?)の通勤には自転車を用いているものの、基本的に摂取カロリーが多過ぎな上に加齢…