2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムエース2010年7月号 No.95」 角川書店(B5平) 「ヤングキングOURs 2010年7月号」 少年画報社(B5平) 竿尾悟「コンビニDMZ」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 鹿島建設「図解・超高層ビルのしくみ」 講談社(新書/ブルーバックス) 「モビルスーツ全集…

今日の由無し言

鳩山首相、続投表明「初心に戻るつもりで頑張る。国民のために働かせていただきたい」 まあ本当に色々思うが、この人の神経の強靭さだけは認めざるを得ないな… 【サッカー】 日本1−2イングランド 日本代表、2本のオウンゴールで逆転負け トゥーリオの「同点…

本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第七話、第八話

夕食後に40分程。 「機動新世紀ガンダムX」の第七話「ガンダム、売るよ!」第八話「あの子、許さない!」を観ながら。誤解と錯綜の上での主人公脱走。ただ「思いもよらぬ行動」を取るのがガロードの面白い所ではある。ガンダムを売ろうとしたのはジュドーとそ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

需要と供給

TVのニュースを観ていたら「専業主婦志向が高まっている」とかいっていた。20代の方が多いとも。「婚カツ女子 「初回デートがマックだった…最悪もう2度と会いたくない」」という記事をみるにつけ、私と年齢の近い、あるいは上の女性達より若い女性の方が「氷…

今日の由無し言

社民党連立離脱 でも選挙協力はするらしい。折角筋を通してもこういう微妙な態度取ったら意味ないだろ、と思うのは私だけだろうか。 【口蹄疫】 鳩山首相 「宮崎に行き、畜産農家を激励したい」「対策は万全だと直接伝えたい」 どうしてこの人は火に油を注ぐ…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 飲み屋街をうろついて、家に帰ろうとするが道に迷い、女の人に声を掛けられるが「美人局か何かか!?」と思って逃げ出したら身体が痺れて這いずって前に進む、と言ういやな夢を見た。身体が思う通りに動かないのは夢とはいえ…

「装甲騎兵ボトムズ DVD-BOX II」 バンダイビジュアル(DVD)

今日の由無し言

【鳩山首相会見】「今回の決定は沖縄の負担軽減に向け、小さな一歩、半歩」 よくもまあぬけぬけと言えるな、と変に感心してしまう自分が居た。神経ワイヤーロープか何かか、この人は。あと、「【普天間】 民主党の橘秀徳議員「首相は努力してきた。移設は歴…

朝〜夜

通常時刻より一時間程遅れて起床。二日酔いとは違う頭痛がするのでずーっと寝る。 夕方ちとばたばたする。もっと泰然として生きたいなあ…

今日の由無し言

民主「参院選惨敗」予測 「40議席割る」に党内動揺 選挙前の予想なんてあてにはならんけど、マスコミ報道だけみても民主の迷走が凄いのでこれで勝ったら相当びっくりすると思う。 サッカー日本代表、合宿先のスイスで「マジ歓迎セレモニーとかだるいから8分…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

飲み会〜忘れた携帯

某氏の快気祝い、という名目のの宴会に呼ばれる。元々別の方が行く筈ではあったけれど、体調不良で席が空いたので代わりに、と言う事である。まあ私なんてそんな程度の存在だよね、と思いつつ、適当に飲んで食うのであった。明日は頑張って自転車乗らないと…

清水克行「日本神判史 盟神探湯・湯起請・鉄火起請」 中央公論新社(新書/中公新書) 中村亨「ガロアの群論 方程式はなぜ解けなかったのか」 講談社(新書/ブルーバックス) 田中秀一「メタボの常識・非常識 健康な人を「異常」にする日本だけのシステム」 講…

今日の由無し言

鳩山首相「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」 これは何か?自衛隊を軍隊に昇格しようと言う事か?そうでないと話が通らんが明日になったら「そのような意味で言ったのではない」とかいいそうだけど… TBS 「水戸黄門」由美かおる後任…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

「週刊少年サンデー2010年26号」 小学館(B5平) 「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」6 アニプレックス(Blu-ray) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE」 キングレコード(Blu-ray)

今日の由無し言

北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言 緊迫してるのかしてないのか良く分からんが、戦争は無辜の市民に悪影響あるから出来るだけ控えたほうが…と思うが本当の所一体どうなってるんだ? 中村俊輔 逃亡 普通にスイスの合宿にいたような…脚悪いのなら素直に代…

本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第五話、第六話

夕食後に40分程。 「機動新世紀ガンダムX」の第五話「銃爪はお前が引け」第六話「不愉快だわ…」を観ながら。五話でガロードとティファがフリーデンのクルーとなり、始まりの終わりとなる訳だが、その次の六話でガロードが失態をやらかす。展開が早いと言うか…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

今日の由無し言

【サッカー】 日本0−2韓国 日本代表、見せ場なく韓国に完敗…キリン杯2010 親が野球を観ていたので後で観たのだが…もうだめだろ、これ。戦術は分からんし、選手もやる気ないし、これがW杯代表とか恥ずかしいレベル。これで「ベスト4」とか大口もいいところだ…

本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第三話、第四話

夕食後に40分程。 「機動新世紀ガンダムX」の第三話「私の愛馬は凶暴です」第四話「作戦は一刻を争う!」を観ながら。「宿命のライバル(自称)」フロスト兄弟登場。第三話のサブタイトルも中々印象的である。フロスト兄の中の人はこの作品あたりからこういう役…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

ヴルチェク&エーヴェルス「宇宙英雄ローダン・シリーズ377 戦略家ケロスカー」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」8巻 少年画報社(文庫/少年画報社文庫)

今日の由無し言

鳩山政権「期待できる」7% 「期待できない」59%…大学生アンケート この期に及んで「期待できる」と言う人もいるとか、今の学生さんは寛大というか懐深いな。しかし、「鳩山首相 「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」…政府関係者「首相の…