2010-05-03から1日間の記事一覧

義江彰夫「神仏習合」 岩波書店(新書/岩波新書) 志村有弘 編「江戸の都市伝説 怪談奇談集」 河出書房新社(文庫/河出文庫) 高橋こばと「星屑トラフィック」2巻 竹書房(B6/BAMBOO COMICS DOKI SELECT)

今日の由無し言

【政治】岡田外相、アフリカODAを倍増させる考え…「新政権で必ず」 いや、だから今の日本のどこにそんなお金があるのか、と。そもそも金ばらまくよりもっと真面目に外交してくれ。 【普天間】福島みずほ氏「坂本竜馬がいたら、『沖縄の負担はいかんぜよ』と…

朝〜夜

通常時刻に起床。 朝食後、「黒い旋風」号で出撃。高千穂までは順調。これで連休をなめてしまった。不覚。 そして神社めぐり。想定してない順番だったのでじっくり味わえなかった。もう少し計画性をもたないとだめだな。要反省。 夕方へろへろになって帰宅。…

連休三日目〜「えん」をたずねて(約)七十里

今日は「黒い旋風」号で(私にしては)大移動。 当初は後述の「阿蘇神社」に行く気であったが、途中で気が変わって「高千穂」に行く事にした。今はない「黒い烈風」号で走った事のある道を走るのだが、かなり記憶が薄れていて到着までびくびくものであった。 …