2010-01-02から1日間の記事一覧

今日の由無し言

中学生にもなって九九が出来ない子、アルファベットが書けない子が本当にいるらしい カリキュラムをクリア出来ないのに進級や卒業させるのはある意味サービスとしては「不親切」ではないかと思い始めた今日この頃。 日本史で誤解されていること、あまり知ら…

今年初踏

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン10第12話。カーターはマーリンの技術を基に対象を別次元にシフトする機能を持った装置を作成した。 SG-1はオーライの尖兵がやってきた村を隠す為にその装置を使用するがパワー不足で失敗してしまい、村はオー…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 朝食後寝直す。なんかダルいのだ。 昼食時、親戚が来たので一緒に食事。肉だの魚だの食べ過ぎた。勿論野菜も食べたが、体重計乗ったら青くなった。何と言う「絶叫マシーン」!衝撃を受けたので寝る。ぐぅぐぅ。 夕食後、ぼ…

初夢2010

今年の初夢は次のようなものだった。 自転車でふらふらしてとある山村に辿り着き、そこで謎めいた事件に巻き込まれ、それが恐怖の吸血鬼騒動になっていく… 要するに昨年いつか見た「C級ホラー」の続きのような展開だった。殺伐としていると言うか、いい年齢…