2009-12-28から1日間の記事一覧

「自転車生活Vol.24」 エイ出版(A4/エイムック) 「ガンダムエース 2010年2月号 No.090」 角川書店(B5平) 武光誠「図説神々との心の交流をたどる!神道」 青春出版社(新書/青春新書インテリジェンス) 宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻 少年画報社(B6/YKコミックス…

今日の由無し言

【宇宙開発】ロシアのサル、霊長類として初めて火星へ 犬の次は猿か…数万年後進化した猿が攻めてくる、というのはアイデアとしてはありきたり過ぎるか。 キーボード終了 脳内で思い浮かべた文字を入力する試みに成功 色々なノイズが入って実用に耐えうるかど…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れて起床。 午前中はぼーっとする。 昼食後、「銀の稲妻」号にて出撃。用があったので職場をちょっと経由…休んでいる人多し…してからふらふら走る。向かい風が強くて進まないと言ったらない。良い運動だとは思うが平均速度が20km/hを切…

西村京太郎「夜行列車殺人事件」 光文社(文庫/光文社文庫)

ミリオンセラーシリーズの第4弾。国鉄総裁宛に届いた「夜行列車」の爆破予告に動き出す十津川警部。一方、鳥取に出かけた筈の青年の死体が青森で見つかった。彼のアラームが爆破予告と同じ「午前三時」になって居た事から十津川警部らは二つの事件の関連を疑…