2009-10-06から1日間の記事一覧

今日の由無し言

【政治】政府、赤字国債を発行へ…税収減避けられず-10年度予算編成 どうせこうなるだろうとは思っていたが、お得意のマニフェストには反しているし、そもそも国会すら開いてないのに何やってんだ民主党は。日本だけ株が下がってて一歩間違うと大事になると言…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン8第1話。地球はアヌビス艦隊を退けたが功労者であるオニールは凍結されたままであった。外交問題によりゲイト使用を自粛せざるを得ず、救出の手段は取れない。カーターとティルクは改造された輸送船でアスガー…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。 朝食後、「黒い旋風」号で出勤。昼前には雨が止むらしいので何だか釈然としない。しかし合羽で自転車乗る程勇気も無い。 日中から夜に掛けてお仕事。 某偉い方から「御両親は元気か」と聞かれる。それなりにやってます、と答えると、「あと…

運転適性診断

職場の行事の一環として、運転適性検査と言うのが行われた。 シミュレータで反射神経や状況認識、ハンドル捌き等を診断すると言うものである。 5〜6年前にやった事があるが、久しぶりなので緊張した。緊張の余りぶつかったり止まったり、割と冷や汗の連続で…