2009-01-07から1日間の記事一覧

今日の由無し言

USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ 鼠の国ですら(以下略。こういう施設は多くの場合「ぼったくり」としか思えない値段で出すからなあ。持ち込みも禁止なら「外」で食べたいだろうに。それにしても高いな…

今日の社会派

20代社員のやる気をそいでいる…ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった! この場合は「係長」さんの個人的な問題のような…。それにしても「氷河期」の人がもう管理職か。年とるわけだわ… 【マスコミ】 「日本も、どんどん難民を受け入れよう。経済…

脚が痛い

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」4thシーズン第20話。 SGCが送り出した無人探査機にトラブルが発生した。時を同じくして基地のコンピュータや機器に異変が起こる。そしてカーター少佐が…と言う話。一種のパニックものというか、異文化コミュニケーショ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

捕らぬ狸の皮算用

昨年末につい「月1kgずつ減量していきたい」と言ってしまったので、休日の運動メニューを考えた。 「自転車:180分/日(平均速度20km/h以上)」 「踏み台昇降:90分/日」 継続性を考慮するとこのあたりが現実的だろう。 7000kcalの消費で1kgの脂肪が減るらしい…