2008-12-26から1日間の記事一覧

文月晃「海の御先」4巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 西川魯介「アシスタント伝奇ケイカ」1巻 白泉社(A5/JETS COMICS) 石田敦子「わがまま戦隊ブルームハート」3巻 幻冬舎(B6/バーズコミックス) 安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」18巻 角川書店(B6/角…

由無し言(ネタ)

「デートDV」って知ってる?恋人の支配があるかのチェックリスト 恋人など居なければ被害者にも加害者にもならないから私は勝ち組。 女慣れしてない奴にありがちなこと 27と31かなあ。割と口数が多いのだが女性と居ると話すネタがない。二人きりとかになる事…

由無し言(社会編)

何か間違ってる、と言うのが世の中にあふれているなあ。

右膝の痛みと戦いながら

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」4thシーズン第13話。ダニエルは恩師の訃報に接し、葬儀に赴く。そこにはかつての同僚スティーブンとかつての恋人サラが居た。恩師の研究を調べるうち、それがゴアウルドに繋がるものだと分かったが、遺物のいくつかが…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

独身貴族の憂鬱

直属ではないが上司にKさんという人がいる。何の因果か都会から転勤してきた職場上層部の一員である。 公式にはまだ独身のK氏は会社の「寮」住まいである。そのうち引越しを考えているとのことで、中々適当な所がない、とぼやいておられた。何でも庭弄りと言…

おしまいのひ(会社編)

曜日配置の関係で今年は今日でお仕舞い。厳密には月曜日もあるのだが「指定年休」と言われれば致し方なし。まあ「望む所」なのだが。 転勤して早八ヶ月。今年ももう終わりつつある。早かったような長かったような。そういう訳もあって、今年はなんとも落ち着…