2008-11-16から1日間の記事一覧

由無し言

日本周辺の海底はレアメタルの宝庫 日本は資源大国へ 近隣諸国が黙ってないと言うか、イチャモンつけてきそうな気がするのは私だけだろうか?少しはがんばれ>日本政府。 英語以外の外国語で一番重要のあるのは何? 中国・ロシア・アラブかなあ。ラテン語は…

本日の定点観測

「機動戦士ガンダム00」 ソーマ・ピーリス中尉「戦死」。荒熊が漢過ぎる。マリーの復活は良いとしてソーマ・ピーリスの人格との折り合いとか色々気になる所が多く、最後はアメリカ映画のようなラブロマンスになっていたのにどう反応すれば良いのか。この時点…

治らぬ痛み

夕食前後にそれぞれ40分程。 「スターゲイトSG-1」4thシーズン第1話と第2話。 第1話は3rdシーズン最終話の続き。地球に降り立ったレプリケイターが原潜を乗っ取り危機が訪れるのと時を同じくして訪れたのは復活したトール。しかしアスガードにも危機が迫って…

朝〜夜

通常時刻に目覚めて外を見たら空は晴れているが路面が濡れているのに絶望して二度寝。 二時間後起床。朝食。まだ路面が濡れているしなんだかだるいので三度寝。 昼食後、自転車に乗ろうかと思ったがだるいのでまた寝る。そのお陰か少し楽になった。 「ガンダ…